Sometimes Happy

縁のひとりごと

東京日帰り旅 1

昨日は1人こだまに乗って東京へ。
数年ぶりの新幹線。
きらきらの海が見えたり、まだ雪の残る富士山に感動したり。
長時間乗り物に乗っているのが苦手で、活字を読んだりすると気分が悪くなったりするので、いつもは飴ちゃんをなめながら、ひたすら流れゆく景色を眺めるしかなくて。
だけど今回は旅のお供としてnanoを買ったから、なかなか快適な3時間半でした。

品川でMさんと会って、品川アトレの気になってたお店をちょっとチェックした後、アフタヌーンティーへ行きました。
Mさんとは本当にめちゃくちゃご無沙汰だったのですが、こっちに向かって歩いてくる彼女の姿が見えたら「あぁ」みたいな。
先週も私たち会ったよね・・・と思うくらい全く違和感がなくて。

彼女の写真は年賀状なんかで見せてもらっていたけど、彼女は私のことを全然見てないから、「たぶんわからない」と思って心配してたみたいで
私はフケ顔だからそんなに変わってないって(と思ってるのは私だけ?)。

息子さんたちのことをいろいろ聞いたり、懐かしい話をしたり。
相変わらず真面目で、穏やかで、やさしいMさんでした。



スコーンと紅茶のセットを注文しました。
ブルーベリーのジャムがおいしくて感激でした
私ブルーベリーのジャムってそんなに好きじゃなかったんですよね。
たぶんね、これまで安物しか食べてなかったんですよ
きっとそうに違いない!
今度アフタヌーンティーでブルーベリージャムを買うぞ!と心に誓ったのでした。