Sometimes Happy

縁のひとりごと

ありがた〜い日 2

(下から読んでね)
ホットケーキを食べに、今熊野商店街の方へ行きました
「梅香堂」というお店です。
この間「リビング」というフリーペーパーで紹介されていて、行ってみたいなと思っていたのです。

その時は「小倉クリームホットケーキ」の写真が載っていたのですが、ホットケーキの上にものすごい量の餡とソフトクリームがのっていて、これは無理と思ったので、「バターホットケーキ」を食べることにしました



あ〜バターが流れていくよ〜

2枚、しかも分厚い
どうしたらこんな上手にふわふわに焼けるんでしょうね。
お昼ごはんのかわりにして良かったです。
お昼を食べた後、これをおやつとして食べてたら、たぶん夜は食べなかっただろうなと思います。
満腹になりました



こじんまりした庶民的なお店でした。
今度は冷たいものを食べてみたいな。

梅香堂
京都市東山区今熊野宝蔵町6