Sometimes Happy

縁のひとりごと

抹茶ぐるぐる

今朝起きたら、雪がちょっと積もってました
今、外から帰ってきたのですが、風がとても冷たかったです。

ところで私、この度”ロールケーキ部”に入部したんですよ。
何それ?と思われた方は、sakkoさんの「favorite life」というHPへ遊びにいってくださいな。

ってことで、この週末はまたロールケーキを作るぞと思っていたのですが、昨日京都駅に行ったついでに伊勢丹をちらっと覗いたら、おいしそうなロールケーキが
おいしいロールケーキを見つけることも”ロールケーキ部”の活動のひとつですからね。
今、伊勢丹では「日本のおいしいもの展」というのをやっています。
そこで目についたのが、これ



宇治にある「ツア・クローネ」というお店の”抹茶ぐるぐる”です。
おかしな名前ですよね
伊勢丹限定”と書いてありました(630円)。
中心にある抹茶クリームがおいしかったです。
いい抹茶を使ってるんじゃないかな?と思いました。
なんといっても宇治、ですもんね。
生地がやわらかいし、きれいにカットできませんでした。
すみませーん。