Sometimes Happy

縁のひとりごと

ロールケーキを作りたい

次の手作りおやつは、ロールケーキ♪のつもりです。
ただ参考にさせていただいてるsakkoさんのお家の天板のサイズが、ウチとは全然違うことがわかったんです(sakkoさん、さらに詳しく書いてくださって、ありがとうございます)。
ウチはすごく小さいのです。
ってことはシフォンを最初に焼いた時と同じく、分量を減らさなければならないんですよね。
大丈夫かな?適当で(←アバウトな人)。

前にロールケーキを焼いてみたことがあるのですが、うまく膨らまなくて失敗に終わりました。
たぶん生地の泡立て方に問題があったんじゃないかと思うんですよね。
そのあたりを丁寧に書いてくださっているので、とってもありがたいです。

今週末に作ってみたいけれど、なんか今日から吹き出物が・・・
週末までに吹き出物が治まったら、チャレンジしたいです。
明日は帰りに生クリームを買おうかな。