Sometimes Happy

縁のひとりごと

eyes "Osaka #3"

27日の日曜日、小山卓治さんのライブに行ってきました。
「eyes "Osaka #3"」
去年から続いてる全曲披露ライブ(今、最初”全曲疲労ライブ”って出たわ。ぷっ)大阪編のFinalでした。

日曜日寒かったですよね〜。
#1、#2と行って、今度が3度目。
場所は今度も梅田の「Shangri-La」でした。

駅から歩いていったら、「Shangri-La」の前に人の気配がしないので?と思ったら、寒いからみなさん中に入れてもらってたんですね。
あー嬉しいと思って、私も入ろうと思ったのですが、扉の向こうにテーブルがあるから手前に引かないといけないのに、何故か前に押してしまい、すっごい音が
私、相当バカです
テーブルが見えてるのに何で押すのよ!?
非常に恥ずかしかったです。
チケットもらって、Tさんを待ちながらひとり恥ずかしさに耐えていたのですが、私の後にも同じ行動をとった方がいらして嬉しかったです(いたよ、仲間が!そっちを見ないようにしたけど)。

今回は、7枚目以降のアルバムから歌われました。
ここのところ初期の再発アルバムをよく聴いていて、7枚目以降の歌を聴くのは久しぶりだったから、新鮮な気持ちで聴けました。

「天使の歌う朝」好きなんですよね。
「前夜」にも反応してしまいました(さよなら父さん♪と聴くと・・・来月命日なのよね、みたいな)。
「YELLOW WASP」を生で聴くのは初めてで。
風邪、ぶりかえした?って思うくらいゾクゾクっときました。
生声の「種の歌」、とってもよかったです。
そして「天国のドアノブ」にまたもや反応する私。
始発電車の・・・♪のところから、鼻がつーんとしてきて、目の前に霞がかかってくるんですよね、毎回。ははっ。
新しい歌もいっぱい聴けて、今レコーディング中の新しいアルバムがとっても楽しみになってきました。