Sometimes Happy

縁のひとりごと

植物園にて 1

昨日は、府立植物園であった「フラワーデザイン講習会」に行ってきました。
リザーブフラワーのアレンジです



何だ?ですよね。上から見ると、ハイこんな感じです



お花にワイヤーを使うことなく、オアシスにそのまま挿してしまうというお手軽なやり方。
あとは、周りに緑のものを敷き詰めて、白い葉っぱをのせて、ワイヤーで適当に飾って・・・。
テーマは”クリスマス”ですね

出来上がりの感想。
「微妙やなあ〜

リボンは赤だったのですが、家に帰ってから何となくかえてしまいました。
まあ、でも、ワイヤーを使わなくてもOKだとわかったし。。。
費用がたったの500円だったし。。。
先生、「プリザーブフラワー」とか言ってたなあ・・・(←うるさい奴だなあ〜)。


せっかく久しぶりに来たんだから・・・と、微妙な気持ちながら、植物園を散策。 少し前に新聞でも紹介されたヘブンリーブルーアサガオ)の”ヘブンリーブリッジ”です。



行くのがさすがに遅かったですね。
キレイだったでしょうね〜。


菊花展をやってました。
こういう立派なものを見せてもらうと、育てた人の苦労が感じられ、ハハァーーーと頭が下げたくなります。