Sometimes Happy

縁のひとりごと

ここは六角堂



(家元道場から六角堂を見る)

親戚のおばさんに招待券をもらったので、池坊の華展(平成19年度 旧七夕会池坊全国華道展)に行ってきました。
時間がなくて、じっくり見れなかったのですが(いつものことながら人も多いし)、やっぱりお花はいいですねえ。

私が今回「おっ!」と思った作品は、こちら(お隣の作品が左にちょびっと見えてますが)



何が「おっ!」なのかと申しますと、アンスリュームの使い方です



こんなふうにカットしたのを見るのは初めてでした。
みなさん、よくこんなことされてるんでしょうか。
ほぉ〜〜〜〜っと感心しました。
基本を踏まえつつ、他の人がやらないようなことをやるってカッコいいなあと思うんです。 ��島屋会場もちらっと覗きました。
こちらでは可愛らしい作品が気になりました。



可愛いカップに活けてありました(あーお名前!ごめんなさい)。



こういうのも素敵だなあと思います。