Sometimes Happy

縁のひとりごと

ボンブ

お天気がよく、さわやかな一日でしたね。
でも、私は全然さわやかな気分じゃなくて
こんな時に家にこもっていてはいけない!とてくてく歩いてケーキ屋さんへ。
甘いものを食べて、元気をだそう!ってわけです(また食べるのか!)。

12時前に家を出て、ケーキを買って、またひたすら歩いて、帰ってきたのが1時半過ぎ。
10月下旬だというのに、じんわり汗をかきました。
これだけ歩いたんだから、甘いものを食べてもプラマイゼロよ(甘い?)



シャトレーゼの「竹炭と渋皮栗のボンブ」です。
モンブランが食べたいと思っていたのですが、お店でケーキを見たら、気が変わりました。
見た目が重そうで大丈夫かな?と思ったけど、食べてみたらそうでもなくて、おいしかったです。
これで189円っていいな〜。
シャトレーゼのケーキ、好きなんですよ。
安くておいしいから。

しかし、ボンブって何かわかってない私でした。