Sometimes Happy

縁のひとりごと

G党だった私

セブンイレブンに行ったら、おにぎりが100円でした



昨日Gが優勝したから・・・みたいです。
実はうちの家族はG党なのです。
母は北陸の出身で、野球中継といえばGしかなかったらしいです。
もういい年なので、かなり弱ってますけど、野球中継の時間はうるさいですよ〜。
若い選手の顔も名前も結構把握してます。

そんな家なので、私にもG党だった時期があるのです。
誰をご贔屓にしてたかというと、現在のH監督の側に、影のようにいるSコーチ。
たぶん地味というか、ちょっと暗そうで、頼りなさげなところが気になったんでしょうね
あの頃の野球選手って、今みたいにびしっとスーツを着たりしないで、ゴルフウェアに白いエナメルの靴とか履いてたんですよ
そんな姿を見ても「いい」と思ってたんですよね。
女性関係で週刊誌に何度か載ったりもしたんですけどねえ。
それでも純な娘には「素敵」に見えたんですねえ。ははっ。

今もちらっと中継で彼が映ると「そう、このままHについてけ!」とか、「うわべだけでもHと仲良くしておくのよ!」とか、「ジャビット人形、ちゃんと受け取った?」(←ホームランを打った選手からジャビットを受け取るのが彼の仕事なんですよ)とか、「美容院は順調なのか?」(美容院を経営してるそうです)とか、茶の間から突っ込んでます

昔応援していた人が、今も元気にしているのは、とっても嬉しいことなのです。