Sometimes Happy

縁のひとりごと

朝から小豆を煮て・・・

料理番組を見ていたら、「冷やしあずき白玉」というのを紹介していて、とてもおいしそうだったんです。
作ってみました〜。

朝から小豆を煮て、1時間半くらいかかったかな。
荒熱が取れたら、冷蔵庫で冷やします。
テレビでは白玉をこねこねして作ってましたが、私はゆでるだけでOK〜の小さなお餅を買ってきて、小豆の上にのっけて、ハイ出来上がり



レシピより、砂糖をかなり減らしたので、そんなに甘くないのができました。
でも、それでも、やっぱり・・・ちょっと胸焼けしますねぇ
こういうのが苦手な人は、見ただけでも胸焼けですよね?
ごめんなさい