Sometimes Happy

縁のひとりごと

氷が食べたーい!

昨日、かき氷(フラッペと言うべきか?)を歩きながら食べている若い娘とすれ違いました。
そして思いました。
「私も氷が食べたーい!」

ということで、食べに行ってきました
私は若い娘ではないので、真っ赤な氷など注文しません。



「わっ!真っ白!きれい!」



これはただの抹茶のかき氷ではありません。
このみつには、なんと吟醸酒が入っているのです(←また酒かよ!)。
こんなの初めて食べました。

どのくらいお酒が入っているのかわからないけれど、食べてみると確かにほんのりお酒の風味が感じられました。
氷がこまかくて、口当たりが良く、さっぱりしていておいしかったです

「茶寮 油長」
京都市伏見区東大手町779