Sometimes Happy

縁のひとりごと

お兄様は・・・

私は整理整頓が苦手で、ごちゃごちゃの部屋で生活しています。
この間新聞の小さな切り抜きが出てきたので、何だろう?と思って見たら、私の大学の同級生が歌手になり、初コンサートを開くという確か6、7年前の記事でした。
同級生といっても、小さな大学なので、名前と顔は知ってるけど、話をしたことはないんです。
彼女は朗らかな感じの人だったのですが、顔立ちも服装も地味でした。
だからその新聞記事にはちょっと驚いて、これはお友達との話のタネにしなければ〜〜〜と思って切り抜いておいたんだと思います。

今も歌手としてやってるのかな?と思って、ネット検索してみたら、HPがちゃんとありました。
大阪を拠点として、頑張ってらっしゃるようです。
今は本名ではなく、違う名前でやってるので、検索した時に最初にヒットしたのは、彼女のお兄さんのHPでした。
で、お兄さんのHPからリンクをたどって彼女のページへいくことができました。
真っ赤なドレス姿の写真があり、華やかな雰囲気になっててビックリでした。
「天使の歌声」だそうです(何か他でも聞いたことありますね)。

そう、彼女のお兄さんがすごい方だったんですよ。
あるところの知事さんなんですよ。ひえ〜〜〜。
灘高→東大ですって。ひえ〜〜〜。
しまった!お友達になっておけばよかった!と思いました