Sometimes Happy

縁のひとりごと

作ってはみたけれど

昨日スーパーで大根が68円だったので、べったら漬けを作りました。
前からこの時期になると作っていたのですが、少し前に調味料の分量が違うレシピが新聞に載っていたので、今回はそれを参考にしました。
とっても簡単で、砂糖、塩、酢を合わせた中に、大根を漬けておくだけなんです。
一晩おいたらOKと書いてあったので、さっき半分だけ切って食べてみたのですが、おいしくありませんでした
あっさりしすぎ。一味足りない感じです。
もう一晩おいたら、少しはマシになるとは思いますが。
今夜はべったら漬けと思って楽しみにしていたのに〜。
みなさんにレシピを紹介しようと思ってたんですけどね。
企画だおれに終わりました
おまけに自分で作ったものはたとえ不味くても責任を持って食べなければと、バリバリと食べまくったら、胃が軽く荒れてしまったようです。とほほ。