Sometimes Happy

縁のひとりごと

ヨダレが・・・

ここのところ「京都のおいしいケーキ屋さん」(メイツ出版)という本をパラパラと眺めながら、ヨダレをながしております。
う〜〜〜おいしそう
食べてみたいのばっかりです。

一番気になるお店は、「一乗寺 中谷」です。
元々「でっち羊羹」で有名な和菓子屋さんだったのですが、今のご主人が洋菓子職人の方とご結婚されたことから、和洋折衷のスイーツが並んでいるそうです。
結構雑誌などに登場しているので、前から気になってるんですよね。
それから「curio」というロールケーキのお店も、かなり前から「1回食べるぞ!」と思いながら、まだなんですよね〜。

えーっと、この中で私が食べたことがあるのは、「菓子職人」「バイカル」「ジュバンセル」「コクリコ」「シェ・ラ・メール」「ローヌ」「BRUN BRUN」「マールブランシュ」「MONICA」「りプトン」「六盛茶庭」くらいかなあ。