Sometimes Happy

縁のひとりごと

具がありません



ウチのお雑煮です。
京都では白味噌が定番のようですが、私の両親は福井県の出身で、とてもシンプルなお雑煮なのです。
普段お味噌汁に使ってるようなお味噌に、丸餅、かつおぶしをぱらぱら。
子供の頃は、どうしてウチには具がないんだろう?(かなり貧乏なのか?)と思ったものです。
ある時テレビで、五木ひろしさんが、お家のお雑煮について話していらっしゃったのですが、ウチと同じだったので「あ〜やっぱり福井県出身!」と親近感がわきました。


今日はめずらしく高校ラグビーを見ようかなと思ってます。
テレビ欄に、平尾誠二さんの名前を見つけたので、久しぶりにお顔を拝見しようかと(←試合を見たいわけじゃないのね。不純な動機)。
でも、このお天気の中での試合。
大変ですね〜。