Sometimes Happy

縁のひとりごと

クリームブリュレ?

冷蔵庫の奥に、忘れ去られた生クリームを発見!!
こわごわ賞味期限を見たら、ぎりぎりセーフだったので、昨日焦って作ってみたのがコレです。



「クリームブリュレ」のレシピを参考に作ったのですが、表面をカラメル状に焼くのが面倒でやめてしまいました
濃厚なカスタードクリームを食べてるって感じ。
まずくはないけど、私にはちょっと重いです。
ラム酒を入れたら、もう少しよくなったかも?
手抜きせずに、ちゃんと焼くべきだったかな?
うーん、たぶんもう作りません

ちなみにこの器。
どこのお家にも1個はあると言われている?モロゾフのプリンの、です