Sometimes Happy

縁のひとりごと

文庫本1000円

お昼前に、京都駅前へ行ったら、すっごい人!人!人!でした。
昨日の天気予報がはずれて、今日はどんより曇ってはいたけれど、雨が降らなくて、遊びにいらっしゃったみなさんはラッキーでしたね。

本屋さんをのぞいたら、沢木耕太郎さんの「天涯6 雲は急ぎ 船は漂う」(集英社文庫)が平積みになっていたので、ぱらっと見て、すぐにレジに持っていきました。
レジに打ち込まれた数字を見て、びっくり!
1000円!!ひえ〜〜〜〜。
確かに写真がいっぱいの本なのですが。
少し顔がひきつりました。
これは、スイッチ・パブリッシングから刊行された「天涯 第3」という写真集を文庫化したもので、私、この写真集持ってるんです。
だから、買わなくてもいいといえばいいのですが、最後の方に文章がちょっとプラスされているので、ゆっくり読みたいなあと思って。
でも、やっぱり1000円は高いです〜。
今日、ユニクロのTシャツも買ったのですが、そっちの方が安かったです。