Sometimes Happy

縁のひとりごと

すのこを使って 1

午前中、ぐたーっとしていたら、母のお友達がお花をいっぱい持ってきてくださいました。
ちょうど母がスーパーへ行っていたので、よれよれの服で対応しなければならなくてかなり恥ずかしかったです。
白、ピンク、黄色・・・たぶんみんな菊の一種かな?
ありがたいですね。
早速、ちょっと面白いので活けてみました。



これわかります?
そうです!”すのこ”なんですよ。
すのこを4ヶ所カットして、そのうちの2ヶ所の下に穴を開け、針金で後ろにペットボトルを固定してあるんです。
そして、イーゼルで立てています。
すのことイーゼルは100均のもの。
もちろん私が作ったのではなく、お花の先生が作ってくださったものです。
私は不器用なので出来ません

確か、こういうのを「レリーフ」(浮き彫り)って言ったのかなあ?(忘れてしまいました)。
”コルクボード”みたいなのに穴を開けて、作ってみてもいいかも。
なんかこういうのって楽しいなと思います。