Sometimes Happy

縁のひとりごと

水戸というところ

小学校時代のお友達からメールが届きました。
旦那さまの異動で、引越しの多い彼女。
今度は茨城県の水戸へ引っ越したそうです。
それで、関東に疎い私のために、

「聖子やトシちゃん全盛期の頃、”水泳大会”があったでしょ。大体、”大磯ロングビーチ”か、”大洗ロングビーチ”で行われていたんだけど、その後者”大洗ロングビーチ”が茨城にあって、水戸はそこから車で30分ぐらいのところです。」

というような説明が書いてありました。
なんか笑っちゃいました。
私の頭のレベルに合わせた説明をどうもありがとう

水泳大会。見てましたね〜。
騎馬戦のハプニング(ヤラセですよね、あれは)とか
どうして女子の私が、喜んで見ていたんでしょうね。
え?何のことだかわかりません?
わからない場合は、年上の人に聞いてみましょう(つまらないことです)。