Sometimes Happy

縁のひとりごと

うーん。まずい!!

この間すっごく安い「ミキサー」が売られていたので、つい買ってしまいました。
とりあえず「にんじん」+「りんご」で作ってみたのですが、これが青汁のコマーシャルのように「うーん。まずい!!」といった感じで。
にんじんだけではかなり飲みにくいだろうと思って、りんごを入れたのですが、冷静に考えるとこの季節のりんごはおいしくないわけで。
食物繊維がかなり含まれているし、きっと身体にはいいと思います。
妙に満腹感があるし、これを朝食にすれば、ダイエットにいいかもしれませんね。
でも、やっぱりまずいのは嫌だなあ。

ってことで、昨日図書館で借りてきたのが、上村泰子さんの「果実酒&フレッシュジュース」(新星出版社)という本。
おいしそうなジュースがいろいろ載ってます。
でも、ジュースより前半に載っている果実酒の方がどうも気になって
グレープフルーツ酒とか、キウイ酒とか、プラム酒etc...おいしそう〜。
見た目もさわやかだし。
梅酒+カルピス=メイホワイト?
今度飲んでみよう〜(←ジュースを作るのはどうなった?)。