Sometimes Happy

縁のひとりごと

宵々山



生花新風体

花材  リアトリス オンシジューム ヤマブキ


現在京都では祇園祭をやってます。
今日は、宵々山。
昨日もかなりの人出だったみたいですが、今日もすごいでしょうね。
私は全く行く気がありません。
あんまり人が多いと人に酔ってしまうんです。
とにかく蒸し暑いし・・・。
とか言って、本当は誰も誘ってくれないから行けないだけなんです。

さて、京都で祇園祭の時期に活ける花が、「ヒオウギ」。
ヒオウギを活けてみようかなと思いましたが、さっき花屋さんで見たら、1本260円だったかな?
高すぎです!
一種生をしようと思ったら、7本くらいは必要だし、やめちゃいました。
そんなにかわいい花じゃないのにね。