Sometimes Happy

縁のひとりごと

本屋さんが消えてゆく

ここ数年、仕事帰りによく行っていた「ブックファースト」が閉店になってしまいました。
丸善もなくなってしまい、どんどん本屋さんが消えてゆきます。
さぁ〜私はこれから仕事帰りにどこの本屋さんへ行けばいいの?と思っていたら、BALビルの中に「ジュンク堂」が出来たとか・・・。
それで今日行ってみたら、24日からグランドオープンで、今日はお休みだったんです。えーん。
夕方から、急にお腹の調子が悪くなり、「やばいぞ」と思いながらも歩いて行ったというのに〜〜〜〜。
仕方なく大丸の近くのジュンク堂まで行ったのですが、私のもとめている雑誌は置いていませんでした。
う〜〜〜〜ジュンク堂!!
確か数ヶ月前には、このブログの中で「ジュンク堂」を褒めたような気が
・・・(^^;)。
そんなこんなで、今私が言いたいのは「ブックファースト!帰ってきて〜」ということ(無理ですよね)。
その「ブックファースト」で、3年前に沢木耕太郎さんのサイン会があったんです。
そう、私にとっては、思い出の場所だったんです。