Sometimes Happy

縁のひとりごと

成就院にて

今日は、清水寺塔頭成就院というお寺に行ってきました。
婦人画報」の創刊100周年記念イベントとして、池坊のいけばな展が行われているからです。
池坊の時期お家元である、由紀さんの立華をはじめ、いろいろな秋のいけばなを見ることが出来てとてもよかったです。
庭園もとても美しく、縁側に座り、ぼーっとしてしまいました。
このお寺は普段は非公開らしいので、すごくラッキーでした。
雨のせいか、宣伝をあまりされていないのか、お客さんが少なくて、なんかもったいないなあと思いました。
おかげで私はゆっくり見ることが出来てよかったですけどね。

10月14日(金)まで特別公開されているそうです。
おすすめですよ〜。