Sometimes Happy

縁のひとりごと

アールグレイ

雨の午後です。
少し肌寒いので、暖かい紅茶を入れました。
紅茶といえば、私はなんといっても「アールグレイ」です。
7、8年前でしょうか。友人から「甘いお菓子にはアールグレーがあう」と教えてもらったのです。
最初は、あの少しクセのある味に頭をかしげたのですが、いつの間にか好きになってしまいました。
甘いものが好きな私ですが、甘すぎるのは苦手。
これはちょっとなあ・・・という甘さでも、アールグレーがあれば口の中はさっぱりしますね。
今、飲んでいるのは100円均一で買ったのですが、結構いけますよ。
ちなみに今日のおやつは、3個入り99円の小さな蒸しパンです(^^)。