Sometimes Happy

縁のひとりごと

懐かしい顔

少し前の京都新聞に、元神戸製鋼ラグビー部の綾城高志さんが「ラガーマンのキャリア応援ページ」というHPを運営してるという記事が写真入りで載っていました。
「うわっ、綾城君や」と喜ぶ私。

スポーツ新聞にインタビューが載っていた平尾誠二さんに興味を持ち、「一度ラグビーが見たい」と思い、花園ラグビー場に行ったのはたぶん20年くらい前のことです。
その頃平尾さんは大学を卒業して、留学へ・・・という時期だったので、彼のプレーは見ることが出来ず、最初のラグビー体験は、同志社と大体大のリーグ戦だったと思います。
翌年に平尾さんが留学から戻り、神戸製鋼に入社されたので、よく試合を見に行ったものです。
綾城さんは、平尾さんの2年後輩・・・だったかなあ。日本選手権7連覇に貢献したフルバック
当時から、穏やかで優しそうな方だなあと思っていましたが、HPを覗かせていただいて好感度アップです。
BBSの書き込みにすごく丁寧にお返事を書かれているのを読んで「いい人や〜」と思いました(^^)。
自分が引退した後も、ラグビーと関わり、後輩のために動くということは、なかなか出来ることではないと思います。

綾城さんのHPを覗いた日に偶然、やはり神戸製鋼ラグビー部だった林敏之さんのブログを発見しました。
明治の河瀬さんや早稲田の吉野さんたちと飲んでいる写真があったり!!
こちらもまたゆっくり覗かせてもらおうと思います。

ラグビーを知らない人には?の話になってしまいましたね。
私も10年くらい前からあまり見なくなって、今の状況は全く知らないのです。
懐かしい顔をネット上に見つけることが出来て嬉しいのです。