Sometimes Happy

縁のひとりごと

しみる

職場に着いたら、ほどなく電気が消えた。たぶん電気関係の検査?みたいなのことをするのでしょう。みなさん、あ、そんな時間か、てな雰囲気で、私だけ、え???聞いてないよ~~~みたいな。
自分のエリアに移動。とりあえず窓を開ける。入口も開けっ放し。
たぶん1時間くらいかかるんだろうなあと思いながら、薄暗い部屋で使い捨てのビニール手袋をつけて、地味な作業を黙々と始めた。むちゃくちゃ暑いので、手が汗でべちょべちょに。
気持ち悪いので手袋を取り、その後、箒で掃除してたら、手が痛い。ん?なんや?この痛みは?箒が握れないやん、と手を見たら、指の付け根の皮がめくれてる。こんなんいつ以来だろう(笑)。
手がふやけたところに、かたい箒を握ったから?
奇跡的?にバンドエイドのようなものを1枚持っていたのでよかったけど、なんか貼りにくい場所で、すぐに取れてしまう。

やはり1時間後くらいには電気が使えるようになったのはよかったけれど、地味に痛い。

こんな写真、見せてどうすんねん?すんません^^;