Sometimes Happy

縁のひとりごと

おまけにとうもろこし

商店街のアーケードの中で、露店(っていえばいいの?)で野菜や果物を売っているおばさんがいるんだけど、今日久しぶりにそこで宇和ゴールド(河内晩柑ともいうね)ときゅうりを買った。
宇和ゴールドは見た目はかなり悪いけど、3個300円。きゅうりは3本100円。そしたら、おばさんがおまけで袋にとうもろこしを2本入れてくれたの。「あら!」といったら、「さばかなあかんしね」だって。
家に帰って見たら、1本はあまり状態がよくなかった^^でも、なんか嬉しかった。
というのも、この間「とうもろこしごはんの素を買いました」というメールをもらって、あー美味しいよね~ともろこしごはん♡と思って、その翌日くらいに100円のとうもろこしが目にとまり、私もやろう~と思って1本買ったのね。
で、いざ、とうもろこしを切ろうとしたら、めっちゃ粒が小さくて、上手に切れなくて^^;
出来上がったごはんは、とうもろこしの香りはしたけど、なんだか芯?の部分も一緒に入ってしまってるから、全然美味しくなくて。ちゃんと見て買わないとね^^;リベンジせねば!と思っていたところに、とうもろこしをもらってしまって、ありがたいよー。

はい、これが失敗とうもろこしごはん。