Sometimes Happy

縁のひとりごと

ヒヤリとしました

昨日の朝、台所でバーンと電気ストーブが倒れたような音がして、え?何????と、嫌な予感がして、台所に行ったら、母が倒れていました。

ふらついて倒れたようで、その時の記憶がないらしい。声をかけたら、話もできたし、狭い台所だけれど、頭をどこかにぶつけたりはしてないみたいだったのでよかったけれど、かなりビビりました。叔母さんがなくなったところでもあるし。

夜、何度もトイレに行き、なかなか眠れず、睡眠不足だったのに、いつものように朝早くから動いていたのがダメだったんだろうと思います。

電気ストーブは倒れた時に、体のどこかが当たったんでしょう。あれが頭や体に倒れてきてたら、やばかったと思います。当たる音がしなければ、狭い家だけど、しばらく気づかなかったかもしれません。

そんなことがあったので、午後から大阪に行く予定を取りやめました。後から何か体に変化があることもあるかもしれないし。

写真展!文楽!行きたかったわん。

長い休みだったけれど、何だか落ち着かない新年の幕開けになりました。今日は明日の仕事に備えて、ちょっと準備を。最近朝起きるのがなかなか大変になってきたので、今夜は早く寝たいです。

さて、夜ごはん。何にしようか。。。