Sometimes Happy

縁のひとりごと

足が冷たい

昨日はスーパーのはしごをしただけで疲れて、何もできなかったので、今日は午前中から仕事。もうすぐ研修があるので、その準備などなど。
12月になり、予報通り寒くなってきて、そろそろしもやけが出来そう。
家の中も靴下だけでは足が冷たくて、ちゃんとスリッパをはかないとやばい。去年もらったしもやけの薬があるので(古いけど)、ま、何とかなるでしょ。
去年買った湯たんぽが、どうも劣化してきたみたい。靴下をはいても、足が冷たくて眠れなかったりするので、湯たんぽを使うようになったんだけど、前はもっと温かかったような気がするんだよね。1年も持たない?のは困るなあ。それで、1000円くらいで売ってる電気あんかを買おうかと考えたり。でも、低温やけどとかしそうだしなあ。

今日食べたもの。
朝ごはん。食パン、サラダ(昨日の残り)、紅茶。
昼ごはん。煮物(昨日の残り)、味噌汁(豆腐、油揚げ、ネギ)、千枚漬け。みかん。
おやつ。バームクーヘン(半分)、おせんべい、お茶。
夜ごはん。ロースカツ(業スーで買っためちゃくちゃ薄いやつを焼いただけ)、白菜とツナのサラダ、味噌汁(白菜、ジャガイモ)。りんご。