Sometimes Happy

縁のひとりごと

バナナ、あるいは春菊

昨日の夜のメニューは、カレーとゆでた春菊。果物はバナナ。
食べ終わった後、洗い物をしていて、舌に違和感が。え、痺れてる???
カレーがちょっと辛かったから?と思ったが、何かおかしいと思って、洗い物を途中でやめて、うがいしたり歯を磨いたり。少しマシになったかな・・・と洗い物の続き。

どうも口腔アレルギーってやつじゃないかな。バナナ、あるいは春菊か。
しばらく食べない方がいいなと思った。怖いわ。

バナナは安いから買っているだけなので、食べれなくても別にいいんだけど、春菊は残念・・・。バナナが原因だと思いたい。

しかし、私が「なんかおかしい」と言っていても、家の人間は全く気にしていなかったところが腹立たしい。もうバナナを買ってくるのはやめようと思った。ちょっと値上がりしてるし、「高いから買えなかった」ことにする(笑)。

バナナを主に食べているのはBなのだ。あの人はアホなので、薄皮をむいて食べる柑橘系を食べない(自分でうまくむけないため)。数か月前から、朝に毎日バナナを食べるようになって、またそれが腹が立つ。ぶくぶく太って醜いのに、バナナで栄養つけてんじゃないよ!

この春休み?も、自分の時間がめちゃくちゃ少なくて、仕事が全然進まなかったし、ほんとに腹が立つことばかり。どうして家にいて、食べて寝ているだけの人間の都合が優先されるのか、全くわからない。