Sometimes Happy

縁のひとりごと

焦ったよ~

むっちゃ冷えた今朝、洗濯ものを干していて、具合が悪くなった老母。
台所の方に戻ってきた時、なんか動きがおかしくて、ん?と思ってたら、自分で椅子に座り、その後目をつぶって、意識がないような感じになって。
めっちゃ焦った。救急車に電話した方がいいのか???とひとりおろおろ。声をかけても全く反応ないし。とうとうXDAYが来ちゃったかと。
結局5分くらいだったのかなあ?そのくらいで復活できたんだけど。
その後、まあ普通に話せたので、とりあえず部屋を暖めて、横になってもらって。

お世話になっているO医院に付き添っていくと言ったのに、私がお手洗いとか行ってる間に、ひとりで行ってしまい(オイオイ)、あとから私は遅れていったのでした(何のために、私は仕事を休んだの!?)

結局以前も言われたけど、起立性調節障害とかいうやつみたい。昔、夏休み明けの朝礼でふらっと倒れる女子が結構いたけど、あれみたいなものだって。
やれやれです。明日もまだかなり冷えるみたいだし、油断禁物だけど。

ついこの間、お友達が「お母さんはお元気ですか」とメールに書いてくれたので、「今年は救急車に乗らずに済みました(今年はまだ終わってないけれど)」みたいな返事を書いたところでね・・・。はぁ~寝まーす。