Sometimes Happy

縁のひとりごと

食べて、寝て、食べて

5時起床。家事もろもろ。

朝ごはん:食パン、りんご、コーヒー。

 

ぷらぷらとお気に入りの市場へ。春だったか、そこの隣の施設で〇〇ナの方が・・・。ということで、それ以来足が遠のいていたのだ。めっちゃ久しぶりに覗いて、新鮮な野菜がいっぱいで嬉しくなったが、買ったものは黒豆、漬物、柿だけ。また近いうちに行きたい。

 

お昼ごはん:サツマイモの煮物(昨日の残り)、即席みそ汁、漬物。柿。

久しぶりに昼寝。1時間半ほど爆睡。

おやつ:ホットケーキ。

 

夜ごはん:ナスとハムのチーズ焼き、ソーセージ(茹でただけ)、キャベツとハムのサラダ。柿。

f:id:y_happy:20201212220230j:plain

冷蔵庫にあるもので作った。ソーセージは親戚からもらったもの。明日は焼き豚を食べてしまうつもり。

ちょいと離れたペットショップに、一人餌になりかけの桜文鳥がいるみたいなので、見に行きたい!と思っていたが、感〇者が増え続けているので、我慢我慢と自分に言い聞かせる。