Sometimes Happy

縁のひとりごと

六方焼

府立図書館へ行く時、私はたいてい祇園饅頭の工場の前を通ります。
この間は午後に行ったため、たくさんの人が待っていたので、食べたーいと思いながら通り過ぎたけれど、今日は午前中の早い時間に通ったので、すぐに買うことができました。

何を買おうかなあ〜とちょっと悩んだのち、選んだのがこの六方焼。



昔、父が馬券を買うついでに、南座の隣にあるお店で、一時よく買ってきてたことがあって。
中学生の頃かなあ?もっと前かな?
いつも10個くらい買ってきてたから、3個くらい一気に食べてた気がする

で、めっちゃ久しぶりに食べた感想は・・・

甘い!!!
こんなに甘かったっけ???


祇園饅頭
https://www.gion.or.jp/gion_shop_detail/%E7%A5%87%E5%9C%92%E9%A5%85%E9%A0%AD

祇園饅頭 工場
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26010640/