Sometimes Happy

縁のひとりごと

異臭騒ぎ

先日南禅寺で異臭騒ぎがあった頃、我が家でも異臭騒ぎがありました。
買ってきたフキの塩漬けを袋から取り出し、まずは塩抜きするためにボウルに入れたら、なんか臭い。
ビニール袋の臭さのような・・・。
なんだろう???と思いながら、袋を外のゴミ箱に捨てたけど、フキも臭い。

一晩塩抜きし、翌日の朝、臭いが気になるから何度も洗った。
情けなくなり、捨てようかと思いつつ、醤油、みりん、山椒で炊く。

かなり憂鬱な気分になったが、山椒のおかげで?気になる臭いはどこかに・・・・。
ドキドキしながら味見をしたら、何ともなかった

そんな感じで出来上がり、毎日食べ続けたフキは明日くらいにはなくなりそう。


400グラム、500円くらいで買ったから、そんな高いものじゃないけど、手間を省けると思って買ったのが失敗
いったいあの臭いは何だったのか
もう塩漬けは買わないぞ

南禅寺の異臭は、イノシシの撃退用のスプレーだったとか?