Sometimes Happy

縁のひとりごと

手抜きぜんざい

お寒うございます。
今日はこのあたりでもうっすらと雪が積もりました。
お昼ごはんを食べてから、近所のスーパーに行ったけれど、雪がちらついてきて寒かった〜〜〜。

こんな日に食べるのにぴったり?なぜんざいを作りました。
手抜きして、100均でこのようなものを買ったのです。


「甘さひかえめ」がポイント。
鍋に入れて、温めただけ。


だけど、控えめじゃなくて、しっかり甘かったよ〜。
まあ、仕方ないね。

お餅はトースターで少し焼いたんだけど、ウチのトースターは熱くなるとすぐに電気が消えてしまうのよね。
だから、なかなか焼けなくて。

いつも家族がパンを焼いた直後に、自分が焼こうとしたら、絶対途中で電気が消えていらっとするんだよね。
もしかしてトースターが安物だから?