Sometimes Happy

縁のひとりごと

大晦日おはようございます

2日前の夜から風邪です。
今のところ熱はないし(でもちょっと頭が痛いような)、咳は昨日少し出ただけ。
鼻風邪ってやつね。

金曜、土曜で、少しだけ自分の部屋のいらないものを捨てました。
あんまりきれいになってないけど、このへんでもう許して〜〜って感じ。

昨日スーパーで、なぜかコーラと生姜を買い、ホットコーラ(生姜入り)を作って飲みました。
以前、風邪に効くと書いてあったのを思い出したから。

お鍋にコーラを入れて、すった生姜を入れ、沸騰させて出来上がり。
飲んだ直後はぽかぽかするね。しばらくは詰まった鼻もとおります。
こんなんで風邪は治らないよなーと思いながら、風邪薬買うより安いし〜とか思って(ドラッグストアの風邪薬も効かないよね)。

昨日とさっきで、コーラはなくなったので、今度は蜂蜜(これも昨日買った)+生姜のお湯割りとか飲んでみようと思ってます。

今は黒豆を炊いてます。

予定通りにいかないねぇ。情けない。
少しでも早く体調を戻したいので、黒豆が炊けたら(1時頃まで火にかけてる)、寝まーす。
昼寝がしたい!という願いは叶えられるなあ


1年早かったーーー。
よいお年を!という言葉もなんかピンとこない大晦日の朝です。