Sometimes Happy

縁のひとりごと

散華

先週たまたま前を通りかかったお寺(革堂行願寺)で御朱印をいただきました。
家に帰って見たら、散華が挟んであるじゃないの!


そんなこと初めてだったので、なんか嬉しかったです。

その数日後、「月刊京都」という雑誌が、御朱印特集だったので買ってしまいました。
少しパラパラしたら、そこに革堂行願寺が紹介されていて、あら〜〜〜と思って。
西国三十三所巡礼の第19番札所なんだって。

「月刊京都」って初めて買ったけど、最後に編集部おすすめのお店が載っていて、今回はおでん特集。
御朱印特集はまだちらっとしか読んでないけど、おでん特集だけじっくり読んでしまいました。
気になる〜〜〜〜