Sometimes Happy

縁のひとりごと

ぐんま名月

楽しみにしていたサンふじが届きました。
10月だったか、すわっこというリンゴを買ってみたら、見た目はとっても立派なんだけど、全然美味しくなかった(最初に食べた1コだけは美味だった)ので、すごく残念だったのです。

そんなわけで、サンふじは大丈夫だろうかと少し心配だったんだけど、美味しかったのでホッとしました。
しばらくは美味しいリンゴが食べられるぞ〜。

今回サンふじの中に、2コ違うリンゴが入っていたの。


ぐんま名月。
群馬で育成されたものらしい。蜜が入ってます。
少し柔らかくて、サンふじより甘味が強い。
サンふじのすっきりした甘味が好きなんだけど、これも美味しいなあと思いました