Sometimes Happy

縁のひとりごと

八幡&宇治

今日行ったところ。

石清水八幡宮
平等院


しゅばく
https://tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/26004771/

宇治神社
宇治上神社

大吉山展望台。
http://travel.ujicci.or.jp/app/public/shop/index/89


しゅばくは30分以上待って、やっと入れました。
いつも行列しているので、どんなところか気になっていたのです。



お友達。

私。

十割蕎麦がウリなのかな?私たちが食べたあたたかいお蕎麦は十割ではないらしいです。
美味しかった。

展望台の後に、伊藤久右衛門で甘いものを食べようと思ったら、めちゃくちゃ混んでいて諦めました。
仕方なく空いている店に入ったんだけど、そこは


宇治・伏見 1day チケットを買っていきました。これは結構お得じゃないかな?
石清水八幡宮でこのチケットを見せたら、鳩のストラップをもらえました。
平等院では絵葉書2枚。

昼間は宇治でぷらぷらして、夜は伏見でお酒っていうのがいいんじゃないかなあ。
どちらも地味なところだけどねー。
私は夕方には家に帰ってきたので、今日は飲んでません

あ、平等院も混んでいて、鳳凰堂の中は諦めました。