Sometimes Happy

縁のひとりごと

立春

昨日は家で青鬼のように怒った私。
うちの家族、おかしい

ってことで立春です。
お天気も良いので、六波羅蜜寺に行ってきました。
今日から今年のおみくじがいただけるからです。

1時頃に行ったら、やはりたくさんの人が並んでいました。
30分くらい並んだよ。土曜日だしね。
だけど、暖かいから苦にならなかったです。

六波羅蜜寺の中に入ろうとしたときに、つまずいてこけるというアクシデントがあり、嫌な予感がしたのですが、今年のおみくじに顔がひきつりました。

「詐欺盗難無心等によって損害を蒙りやすい年です」

うぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー

とにかく今年も貧乏生活が続くようです。
無理をすると、危険みたいです。
人間関係もよくないみたいです。

春の訪れを感じるこのような爽やかなお昼間に、このようなおみくじ
何やら特別な御朱印もいただけるみたいだったけど、いらんわ・・・とトボトボ帰ってきました。

粟嶋堂さんのお守り、いただきに行こうかな。。。