Sometimes Happy

縁のひとりごと

やばかった

昨日はお友達とごはんを食べました。
待ち合わせまで少し時間があったので、BALを覗いてみました。
http://www.bal-bldg.com/kyoto/

今年8月にオープンして、やっと今頃・・・。
入った瞬間、あーーーBALや〜〜〜みたいな。
おしゃれな雰囲気で、私が来るとこじゃないって感じなのよね。
すぐに地下の丸善へ。

あれだけの本が並んでいるのを見るとわくわくするけれど、本棚が高いね。
圧迫感がある。
座って本を読んだりできるスペースがあるから、ちょっとした暇つぶしにいいかも。

便箋や封筒なんかを眺めるのが楽しい。

丸善カフェを外からちらっと見たけど、空いていました!
お店の人、暇そうだった

例の檸檬のケーキは700円だって。いつか絶対食べるぞ!
ごはんの予定がなければ入ってみたかった。
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26026115/


ごはんは前の職場のKさんとおばんざいなどを食べました。
ブリ大根、美味しかった〜。
生麩とお餅の揚げ出し

もちろん飲みました。ビールと日本酒
外でごはんを食べるのもお酒も久しぶりで、酔っぱらいました。

帰り足元やばくてね
ビール1杯、日本酒1杯でこうなるのか自分と焦りながら電車に乗り、家へ。

自分の部屋に入って、ベッドに座った途端、横になって、うーーー動けない
何とか服を脱いで、お風呂は無理!と思ってパジャマを着て、化粧を普通に落とす力がなかったので、夏にお出かけした時に買ったビオレのふくだけコットンが残っていたから、寝ながら落として
顔を洗って(化粧水とかつける元気なし)、歯を磨いて寝ました。

いやーーーこんなん初めて。
昼間ブチ切れることがあったんだけど、きっとあれが悪かったのよ
と思いたいけど、きっと久しぶりだったのと、弱くなったんだと思います
お店が駅のすぐ近くでよかった。。。

だけど、酔っぱらったおかげで爆睡できたのはよかった。
ここんとこなかなか眠れなかったり、熟睡できなくて。