Sometimes Happy

縁のひとりごと

お散歩日和

今日は午前中にマンモグラフィーをやってもらって、その後お天気もいいので、ふらふら歩いてきました。
去年も同じような時期に行ったんだけど、くろ谷金戒光明寺へ。

秋の特別公開中で山門に上がれるんだけど、上がりませんでした。
私はアフロさまに会えればそれでいいいの


御朱印をいただきました。


アフロさまの御朱印帳が置いてありました。
去年買ったこんぺいとうもありました。
買わなかったけどね。

御朱印帳を受け取った時に、「ご自由にお持ち帰りください」という感じで、アフロさまのシールが置いてあることに気付いたので、遠慮なくいただきました。
嬉しい〜


お腹も減ったので吉田山荘へ。

吉田山荘は料理旅館なんだけど、その横に真古館というカフェがあるんです。
去年行ったときはおばさまたちがいて、結構うるさかったけれど、今日は誰もいませんでした。


お福もちぜんざい。

お福もちって名前がなんかいいよね。
このお餅は十六穀米、もち玄米、あずきを使っているそうです。
やわらかくて美味しかったです。甘みも量もちょうどいい感じ。


気になってた「こうもりビスケット」を買いました。
かわいいでしょ。


帰りにちらっと真如堂を覗いてから帰ってきました。