Sometimes Happy

縁のひとりごと

鏡の話。




今日は久しぶりに緊張した。
ふうー疲れた。


ところで、昨日テレビのコマーシャルを見て、あと思うことがありました。
「プチッと鍋」ってあるでしょ?

「プチッと鍋 いやし篇」(ココで見られる)の中で、女の子が鏡の前で化粧水をパタパタやってるのが映るんだけど、その鏡を私も持ってたの。
2回映ってる。

それは買ったものじゃなくて、母が化粧品を買った時に、もらったものだったんじゃないかと思うんだけど、たぶんすっごく前のこと。
それがコマーシャルの中で使われてるのがおかしくて。
実はこの鏡、かなり前にドラマの中で使われてるのも見たことある。

私も部屋に置いてて、長い間使ってた。
まゆげ抜くときとか、白髪抜くときとか
それがいつだったか、急に部屋からなくなって、あれ???と思ってたら、母が勝手に捨ててしまってたという・・・。

なんでやねん!
(そういうとこあるわ、あの人