Sometimes Happy

縁のひとりごと

横田滋 写真展

めぐみちゃんと家族のメッセージ
横田滋 写真展 〜めぐみさん 家族と過ごした13年〜

京都高島屋:9月23日(火・祝)まで

四条方面に行ったので、ちょっと覗いてきました。

なんとも言えない気持ちになりました。
幸せな家族の写真に涙が出そうになりました。

前に子どもたちが座っていて、お母さんたちが後ろに並んでいる入学式の時のクラス写真があったんだけど、自分もこの中に写ってるんじゃないかと思った。

あの頃のお母さんって、お着物の人が多くてね。
黒の羽織が流行ってた。
めぐみさんのお母さんはスーツを着てらしたかな?

めぐみさんのお友達が彼女からもらったメッセージカードなどを大事に持ってらして、それも見ることができたけど、池田理代子さんの絵のカードだったり。
そういう時代だったよね。

バレエの衣装やお人形なんかも展示されていたけれど、年月が経っているのに、とても美しかったので驚きました。

お母さんが京都のご出身だから、よく来られていたのかな?
博物館の前で撮った写真もありました。

博物館も新しい建物が出来たし、めぐみさんもご家族とまた来ていただけるといいなと思います。