Sometimes Happy

縁のひとりごと

もやもやしてること

春頃から、ずっともやもやしてることがあった。
古いお友達のUさんに、ちょっと話してみた。

私「なんで”秘すれば花”でいられないんやろうね。不思議だわ」

Uさん「”無償の愛”であるなら”秘すれば花”になったんだろうけど、それが本当の愛じゃなく”自己顕示欲”だから秘密にしておけないのよ」

どういう気持ちでそうしたのかっていうのはだいたい想像できる。
私だけじゃなく、外側にいる人たちは、気の毒としか思わなかったんじゃないかな。
それに、気の毒な人を持ち上げる人たちもいて。


いつかきっとまた同じことがある。
”次はどうかどうかこっそりでお願いします”と神頼みしたくなる。
そうじゃないと、”・・・・・・・・・の広場”という言葉も空しく感じてしまうから。

こんなことでもやもやしたのは私だけだろうな。
私と違って、みんな上手くやっていける人たちなんだろう。


 ひとりごと