Sometimes Happy

縁のひとりごと

サボテン家族

今日の天気。曇り&雨。
今日は気温が少し低めだったので、自分の部屋で扇風機だけでごろごろして、借りてきた本など読んでました。

夕方、そうそう・・・と玄関を出ると・・・


キターーーーーーーーーーーーーー

きれいな写真じゃなくてごめんね



サボテン家族。
どうして家族かっていうと、最初に1個サボテンをもらって、そのサボテンに小さなサボテン(子ども?)が出てくるから、それを採って増やしていったのよね。
たぶんこのサボテンのあるお家は、どこもそんな感じじゃないかな。

どうもこのサボテンって誘いあって咲くこと多いような気が。
そのあたりが家族っぽい。

「今度の日曜あたり、どう?」
「うん、別に予定ないし、いいで」
「そうなん?ほんならみんなに合わせるわ」

みたいな