Sometimes Happy

縁のひとりごと

前髪の話。

みなさん、前髪ありますか?
たぶんおでこを出してる人の方が多いと思うけど、私は前髪あります。
残念ながら人様に見せられないようなおでこなので、死んでも隠したいのよね

不細工は実に辛い。
おでこ狭いし、前髪はすぐ伸びるし、自分で切ったらガタガタになるし。

風の強い日とか最悪。
だから外を歩いた後、どこか建物に入ったら、癖で前髪を触ることがよくある。
どうなってる!私の前髪???ってね。
誰も見てないのにさ〜〜〜


2日前にちょっと書いたOさんの歌。
別れ際に、彼の前で彼女が前髪を直す。

そこを書くってすごいなあって思う。
無意識に髪に手がいってるだけなんだけど、彼女の心情が表れてる。
それを彼は見てるんだと思ったら、やっぱりうひゃーーーーーーなんだけどね。