Sometimes Happy

縁のひとりごと

マイ京都慕情

みうらじゅん著「マイ京都慕情」(新潮社)

笑った〜。
じゅんさんは京都生まれですが、私よりお兄さんだし、生活圏が違うので、行ったことがない場所もいっぱい出てくる。
だけど、私の家族Bと年齢ほぼ同じだから、わかるわーーーって思うこともいっぱいある。

最初に西寺跡の写真が出てくるけど、あそこって島田○○さんの実家が近くにあるのよ。
どうでもいいことだけど
それにしても、おじいちゃんと一緒に発掘現場に見学に行って、大人に混じって記念写真に収まってるっておもしろいね。

じゅん少年の部屋。
勉強机がシンプルで、電気スタンドが置いてある。
家族Bもそういう感じだった。そういう時代だよね。
母上かわいい。

青影くんって御室小学校に通ってたんやなあ。ははっ。
(知ってる?忍者赤影!?歳がバレる)
青影くんの住所まで載ってる切り抜きを残してるじゅんさん。

仁和寺、私も好き。
あそこは気持ちがいい場所だよね。

哲学の道の「若王子」。
あの喫茶店に通っていたなんて。俳優の栗塚旭さんのお店。
独特な雰囲気のお店でね〜。
残念ながら、お店はもう閉まってる。
http://www.youtube.com/watch?v=Z5veVe4OaTU

このくらいの歳の人って、どうして栗田ひろみが好きなの?
いや、可愛いとは思うけどね。
(Oさんもそうだったみたいだし)

最後の京都駅のプラットホームでの写真がなんか笑える。
東京へ旅立つ日。女性との2ショット。
彼女とは深い関係にならなかったそうですが(笑)。


つい「京都慕情」聴いてしまった。
いい歌だと思う
http://www.youtube.com/watch?v=NkSEp7-8wk4&list=RDNkSEp7-8wk4

でもこの映像、なんで三嶋亭のお肉ばっかり映るの