Sometimes Happy

縁のひとりごと

カツサンドのミミ




土曜日のお昼に食べたもの。
たまに行くスーパーで売ってるカツサンドの隣に並んでるカツサンドのミミ。

揚げ物はもうそんなに食べたくないから、カツサンドを食べたいと思わないんだけど、このミミが前から気になってて。

カツサンドは確か500円でおつりがくるくらいなんだけど、ミミは100円ちょいだったかな。
カツの端っこがくっついてるのもあって、カツサンドを食べなくてもどんな味なのかわかった。
普通の味だった

小学校の頃、遠足のお弁当は母の手作りの巻寿司やサンドイッチが多かった。
サンドイッチの時、切ったミミを揚げてくれて、砂糖をまぶしたものをおやつに食べた。
大好きだった