Sometimes Happy

縁のひとりごと

touchを買ったの

先月末にiPod touchを買ったんです。
モバイルルーターも買って、設定もやっとできて(苦戦した)、外でも使えるようになったけど、まだよくわかってなくて。

とりあえずTwitterをダウンロード。
Twitterも1年前からやるようになったけど、最初なんかイヤでねぇ。
何がおもしろいんだか?って感じだったけど、今はやってるね


touchを買うきっかけになった「谷川」を買いました。
iTunesで初めてのお買いもの。

谷川俊太郎さんの詩が読めるんだけど、初めて帰りの電車の中で見たとき、1コ詩を読んだだけで泣きそうになって、こりゃやばい!とそこでストップして、家に帰ってから一気に読んで。
もちろん泣きながら
いや〜〜〜これが350円でいいの?って感じ。

川があって、そこに谷川さんの詩の一部が流れてくるのね。それを釣るわけ。
すると、その釣った詩の全体を読めるようになり、すべてを釣り終えたら、ちょっと素敵なことが待っていて。

詩が流れてる感じが、ONE(小山卓治さんの会員制のファンコミュニティ)の「eyes」(会報誌)の中の「巻頭詩」とちょっと似てる。


それから、今「ラパン」というゲーム(無料)をお友達に教えてもらってやってます。

ウサギを育てるゲームで、最初はころころ転がってるだけだったのが、2日ほど前にやっとハイハイをするようになって。かわいいよ。
これからどう変化していくか、楽しみ。


日曜日小山さんのライブを見てたら、iPhoneに「くまモン時計」を入れてると話していて、なんやそれは?と探してみたら、たぶんこれよね?
つぶやき時計

私も入れてみました。
くまモンがぬぼーーーーっと出てきて、ちょっとつぶやくだけの時計。
ほんとにコレ小山さん、見てるの?


くまモンは先月だったか、ちょこちょこ行く商店街の中にある熊本のアンテナショップに来たの!
え!行きたい!と思ったけど、平日だったからね。
仕事休もうか?と一瞬思ったくらい

くまモンとの2ショット。
くまモンと並んだら、少しは痩せて見えないかなあ。